2011/10/01

SOFIE D'HOORE "PUPPET"


普段は部屋の片隅でじっとして、動かず、喋らない人形達。しかし持ち主が部屋を出た途端、彼らは動き出す。慎重に、だけど大胆に。飛びきりのおしゃれをした人形達はステップを踏んでそれは楽しそうに踊りだす。でも彼らのその姿を見ることはできない。なぜなら人がやってくる前に人形達はまた何も語らなくなるから。先ほどまで舞踏会があった部屋は元通り静かなまま。いつもと変わらない景色がそこには広がっている。そう、ワンピースの端が少しめくれあがっている以外は。

「SOFIE D'HOORE」が作り出す洋服は上質な素材、カッティングの細かさからくる着心地の良さを感じることができます。実際に着ることで表情がより良くなる洋服達は、まるで踊り始めた人形達のような躍動感と魅力を感じます。そんな「SOFIE D'HOORE」の秋冬の新作が10月1日から10月10日の間、一斉に haus に並びます。品のある、だけど遊び心ある不思議な「SOFIE D'HOORE」の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。

SOFIE D'HOORE "PUPPET"
10/1(Sat) - 10/10(Mon)

本日 haus の Basic を更新しました。少し肌寒くなった10月にぴったりの、「SOFIE D'HOORE」も含んだコーディネイトをご紹介しておりますのでこちらよりどうぞ。

haus