2011/05/06

一枚の生地から。。。



ただ今、haus&terrasseの2階では、「ヨハンナ・グリクセンのある暮らし」展を8日まで開催しております。

いつもは店頭に並ばないバッグやクッションカバーなど、たくさんのヨハンナ・グリクセンの商品で、2階全体がとても賑やか。上質なリネンで織られたテキスタイルのサヴォイの新しいシリーズも仲間入りして、ますます春らしく、明るく爽やかに。

期間限定で行っている生地の測り売りコーナーでは、足を止め、生地を見つめ、何やら試案顔。。。という方が、たくさんいらっしゃいます。聞いてみると、皆さん様々な計画を話して下さいます。ご自分でスカートを作りたいという方、バッグを作る生地が欲しかったという方、遮光できるカーテンが欲しいという方、などなど。「生地が気持ちいいからずっと触っていたい」、と熱く語って下さるのは、前回のイベントでソファーカバーにする、とおっしゃっていた方。他にもクッションカバーやマウスパッドも作られたそう!ある方に、「出来たら見せて下さいね。」と言うと、恥ずかしそうに、でも、嬉しそうに、「はい!」と、お答え頂きました。

手作りの醍醐味は自分で好きにデザインできること。自由な発想で、出来上がりを想像しながら、針をちくちく。。。

皆さんも思い思いの“何か”を作ってみませんか?


本日、haus&terrasseのBasicのページを更新しました。ごゆっくりご覧下さいませ。

http://www.def-company.co.jp/hausandterrasse/basic/index.html

haus&terrasse