2014/06/28

四季菜のいろどり膳 - デザートの話 -

6月も残すところあと数日。好評の〈 6月 四季菜のいろどり膳 〉も今週末までとなりました。内容はこちらでもお話しましたが、満腹のあとの別腹デザート「 キウイゼリー 」の話をもう少し。黄色と緑のキウイを寒天で固めたゼリーは、酸味と甘味が口の中で交互に広がる何とも至福な一品。今朝も出来立てのゼリーの涼しげな姿に梅雨の暑さが一気に吹き飛びました。風鈴の音に涼を取り入れるように、目にも涼やかな料理には爽やかな風を感じます。来月のデザートは「 バニラアイスのレモンジャム添え 」
レモンジャムはもちろん自家製です。たくさんはいらないけれど、あると嬉しい。そんな食後の楽しみがあるのも〈 四季菜のいろどり膳 〉の魅力かもしれません。

haus diningroom