2014/05/15

初夏のニット


ニットといえばウールなどの秋冬素材のものが先に思いつく方が多いかと思いますが、素材やシルエットで初夏の季節にぴったりのアイテムになります。イタリアのニットブランド「Boboutic」もまた、春夏のシーズンはこだわりのある素材選びとパターンで、軽くて動きのあるニットをつくりだします。
自然なドレープが生まれるニットワンピースは正面だけでなくどの角度から見ても美しいシルエット。何よりも特徴的なのは独特のストライプパターン。黒と白の糸が混じり合うことで清涼感のある1枚に仕上がっています。先日ご紹介しました「Rosa mosa」のレザーサンダルともよく合います。全国的にも暑い日が続きました今週は少し涼しげなニットで過ごしてみてはいかがでしょうか。他にも「Boboutic」のニットが店頭に並びますので是非お越しくださいませ。

haus