2014/03/19

ゴーシュ 2014 Spring&Summer Collection -ライトストレッチブラック-

21日より始まります「ゴーシュ 2014 Spring&Summer Collecton」に先駆けてゴーシュの洋服を少しずつご紹介しておりますが、本日は昨日掲載いたしました軽やかなライトカディとは打って変わりまして、とても滑らかで品のある「真黒」な生地、ライトストレッチブラックを使った洋服をご紹介いたします。トリアセテートとポリエステルの混紡糸を潔いまでの黒に仕上げ、生地自体はとてもフォーマルな雰囲気。しかし着用するととろみと伸縮性があり、フォーマルウェアにありがちな「かっちりしている」風にはならず、驚く程着心地のいいものに。フォーマルな質感だけど、あくまで日常着として求める着心地の良さは前提というバランスがとてもゴーシュらしく、それは私たちがとても共感できるところでもあります。
ライトカディとはまた異なるすとんと落ちる特性で、ドレープがきれいに出るこの生地をつかったワンピース。無駄のないパターンで、あらゆる場面で着用することができます。ただその中で袖回りに少しボリュームをとらせていることで、より普段着として意識することができるのではないでしょうか。しわになりにくく扱いやすいという点も意外に大きなポイント。ちょっとした大切な時間にも、日々の暮らしにも、ゴーシュの「真黒」ワンピースは欠かせない1枚となりそうです。

ゴーシュ 2014 Spring&Summer Collection
3/21(Fri) - 3/23(Sun)

インフォメーションへはこちらよりどうぞ。

haus