2013/11/23

Himmeli のじかん

11月21日(木)より Töölö 2Fギャラリーにて行っておりました「Himmeli Work Shop」は本日終了いたしました。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。講師の山本睦子さん自ら大切に育てられた麦わらに触れ、一つ一つ丁寧に手作業を繰り返す時間はゆったりとした空気に包まれ心地良いひとときとなりました。出来上がったヒンメリは完成の喜びとともにフィンランドの人々の心豊かな暮らしや自然と向き合うことの大切さが伝わり、見上げるたびに幸せな気持ちにさせてくれることでしょう。 そして Töölö にも山本さんが作られた素敵な赤いヒンメリを窓辺に飾り皆様をお迎えしています。朝日をを受けてきらきらと、夜は夕闇に浮かぶようにゆっくりと揺れる姿は静かにクリスマスを待っているようです。ヒンメリが優しく揺れる Töölö へぜひお立ち寄りください。

 Töölö