2013/10/28

二十四節気と糸衣のカシミア - カシミア60 -

カシミアの魅力といえばひとつにその肌触りにあります。やわらかで滑らかな肌触りと希少性からカシミア糸は繊維の宝石などとも呼ばれますが、通常のカシミア以上に滑らかな肌触りにしたのが東洋紡糸が新たにつくった「カシミア60」のシリーズです。
糸衣 Chausu / SIZE 1,2,3 / 鳥の子(White), 向日葵(Yellow), 朱(Orange), 孔雀青(Blue),深緑 (Green), かすみ雪(Light Grey) / ¥19,950-

糸のつくり方には大きく分けて紡毛式と梳毛式がありますが、「カシミア60」は梳毛式で紡績された糸を使っています。梳毛糸は1本の繊維が細く長いため繊維の方向が均一になった糸となり、光沢感と表面の滑らかさが特徴となるため、ニットでありながらまるで肌着のようなやわらかな肌触りとなります。最高品質ともいえるカシミアを、カットソーのように着るというのはなんとも贅沢ですが、いつものパンツスタイルもぐっと雰囲気が出てくるのではないでしょうか。


カシミアといえば冬のもの、というイメージですがこちらは秋のはじまりから春先まで着ていただけるため使い勝手もいいかと思います。これから迎える季節にはコートの下にも、もちろん。日本の色を中心とした6種類の彩りをご用意しておりますのでお気に入りの色をお探しください。

二十四節気と糸衣のカシミア
11/1(Fri)-11/4(Mon)
Informationへはこちらよりどうぞ。

haus