2013/08/20

ライトカディ - ゴーシュ Autumn&Winter Collection-

インドにて綿花を手紡ぎ、手織りでつくる生地のことをカディといいます。カディの特長はやわらかさと滑らかさを兼ね備えていること、そしてふわりとした軽やかさです。その軽やかなカディを立体的に仕立てると美しいドレープが生まれるため、現在も多くの洋服デザイナーがカディを重宝しています。そんなカディの中でもより細くしなやかに織られているものが、ゴーシュが今回使用しているライトカディのシリーズ。150カウント(1gの綿を150mの長さに紡いだという意)で織られたライトカディは、細やかな日本の技術を持ってしても容易にできるものではなく、綿の一大産地として職人の技術が脈々と受け継がれてきているインドでしかつくれない生地です。そんなライトカディを美しいゴーシュの洋服に載せるとどうなるのでしょうか。…想像するだけでなんだかどきどきしてしまいますね。23日より始まります「ゴーシュ Autumn&Winter Collection」では皆さまにも是非ライトカディの素晴らしさを体感してみてもらいたいと思います。本日ご紹介しましたライトカディの洋服のコーディネイトを東京店のブログにて掲載しておりますのでこちらも是非合わせてご覧くださいませ。東京店のブログへはこちらよりどうぞ。

ゴーシュ Autumn&Winter Collection
@haus
8/23(Fri)-8/25(Sun)

@haus&terrasse
8/23(Fri)-8/27(Tue)

明日も引き続きゴーシュの魅力をブログにてお伝えします!明日はこちらもインド生まれのインディアコットンリネンについて。お楽しみに!

haus
haus&terrasse