2013/01/21

Le Sac de berger - レザーバッグ-


Le Sac de berger Leather Shoulder / ¥61,950-

しばらく欠品状態が続いていた「ルサックドベルジュ」のレザーバッグがお店に届いております。お店には欠かせぬ存在とあって、佇む姿に存在感があります。


羊飼いが用いる鞄をルーツにしたデザインは見る人をいっきに惹きこんでいきます。それは元より労働を前提とした無駄のない機能美から感じることなのかもしれません。

使われる革はやわらかですがそのつくりは堅牢です。底部とショルダー部に入る芯が型くずれを防ぎ、使用することで生じる傷も重なることで独特の深い表情に変わるため、唯一の存在になっていきます。お店では長年愛用できるアイテムを多く扱っていますが、それらの中でも群を抜いて経年変化を楽しめるアイテムではないでしょうか。


サイズ感も実に絶妙です。女性の方から、レザーバッグだけど気兼ねなく持てるものを探している、との声をよくお聞きしますが、こちらのサイズ感はまさに理想とするところではないでしょうか。さきほどにもありましたとおり底部のつくりはしっかりしていますので、見た目以上の容量にも満足していただけるかと思います。これまでたくさんの方々の手元に渡った「ルサックドベルジュ」ですが、今でもそれぞれの場所で活躍しているかと思うと嬉しくなってしまいます。

haus