2013/01/17

おとぼけペンギン

よくお客様にご質問をいただくことが靴の手入れについてです。特に長年扱い続けている「オーロラシューズ」や「ナカムラ」といったレザーシューズはお手入れ次第では10年以上履ける靴とあって、どういうお手入れが良いのか気になられている方も多いのではないでしょうか。素材によって最適なシューケア用品は異なりますが、上記のようなスムースレザーに対しては最高の保革性と、うるおいとやわらかさ、そして防老化と防水性を与えてくれるミンクオイルがおすすめです。使用方法としては

1、靴の汚れを落とす。

2、ミンクオイルをきれいな布に少量とって円を描くように全体に塗りこんでいく。

3、しばらくしてから乾拭きする。

たったこれだけで完了です。「お手入れってちょっと面倒?」と思っていた方も、これだけで充分に靴がきれいに長持ちしますのでお時間がありますときに取り組んでみてください。ミンクオイルをまだお持ちでない方は重宝しますので、おひとつお待ちいただいてみてはいかがでしょうか。ちなみにお店で取り扱っているミンクオイルはアメリカのシューケアブランド「ペンギン」がブレンドしたもの。日本ではあまり認知されていませんが、アメリカでは知られたブランドだったりします。 しかしながらこのとぼけた顔のペンギン、アメリカの壮大な森林を背景に一体何を思っているのでしょうか…。

haus