2012/11/01

haus のニット-日本のニット-

Evam Eva Cashmere Boat Neck One-Piece / Navy / ¥44,625-

日中も少し肌寒いと思うほど冷え込んできましたね。ポケットに手を突っ込んで寒いと不満を漏らしながらも、実はニットが着れると嬉しく思っていたり。前回に引き続き本日は山梨の老舗工場がつくるニットをご紹介します。ニットを中心とした快適なウェアをつくる「Evam Eva」は肌触り滑らかな品質の高い製品を世に送り出しています。ウールはもちろんのことですが、カシミアニットも彼らが得意とするところでありカシミアワンピースはシンプルな着こなしでその素材の良さを感じてほしく思います。

Evam Eva Cashmere Long Cardigan / Beige /¥32,550-

カシミア素材のロングカーディガンはより着こなしに幅が出る1枚。例えば写真のように明るめのボーダーを入れても。アウターとしてもインナーとしても使え、またこの価格でカシミア100%のニットという点も嬉しいところですね。

Evam Eva Alpaca Wool Pull Over / Dark Grey / ¥19,950-

通常だと糸や編みが太くなるとがしっとした質感になり、ウール特有のちくちく感が出ますが、ウールとアルパカをブレンドさせた生地はそれがなくしっとりとした肌触りになります。首元の開きも絶妙で繊細なパールをのぞかせても。体にやさしく寄り添うニットに心も温まります。この他にも「Evam Eva」よりたくさんのニットが届いております。本格的な冬支度の始まりはニットから。是非お店にて袖を通してみてください。

 本日 haus の Basic を更新しました。こちらよりどうぞ。

haus