2011/09/22

秋の青空蚤の市のお知らせ その②



いよいよ明日になりました神戸の「青空蚤の市」。台風も去って明日は秋晴れが広がるようです。今日は張り切って準備を頑張りたいと思います。さて、ぎりぎりになってしまいましたが「Workshop for Kid's」のお知らせです。いつも好評いただいていますこのワークショップ、大人だけではなく一緒に来てくれた子供たちにも思い出に残るような一日になってもらいたいという想いから開催するようになりました。真剣な眼差しで切ったり貼ったりしている子供たちの姿は本当にきらきらと輝いて見えます。今回は「遠くに暮らす大切な人に手紙を送る」というテーマでおじいちゃんやおばあちゃん、お友達にお手紙を書いてもらおうと思います。まだ字が書けない小さなお子様でも鉛筆でテンテンを書いたり、マルをなぞったり、絵を描いたりするだけで充分気持ちは伝わるのではないでしょうか。お父さん、お母さんは送り先のご住所を忘れずにメモしてお越しくださいね。色紙やクレヨン、義援金つき100円切手はこちらでご用意しておりますのでお気軽にご参加ください。工作の得意なスタッフも手取り足取りお手伝いします。たくさんのご参加をお待ちしています!

お知らせ