2011/07/18

d'antanのユニフォーム



とっておきの時間を演出する方法はありますか?たとえば手紙を綴る時には、伝えたい想いをのせるお気に入りのガラスペンと送る相手を思い浮かべ選んだ大好きな色のインク。静かに本を読む時、丁寧に淹れた紅茶で少し贅沢な時間を用意してみる。そんな風に誰かの特別な時間を演出するための道具となって欲しいという想いから生まれたこのアトリエブラウス 。それは、作業着として、時に出掛ける際の羽織りものとして持ち主によってその役割を変え、それぞれの時間を重ねいつか誰かの大切な1枚になることを願って。今回、昔ながらの手法で織られたふっくらとやわらかな風合いの生地やデッドストックの特別な生地など、様々なアトリエブラウスを制作しました。お披露目は22日から。ぜひお楽しみに。

d'antan