2011/06/08

ほのか香る



ある人を思い浮かべた時、まず出てくるのは少し甘い香り。香水だったのでしょうか。ほのかに漂うその香りは嫌みなく、今もそっと頭に残っています。

以前ある場所へ旅行した時、旅先のお店で小さな瓶に入ったリネンウォーターが気になり手に取りました。普段香りなどあまり気にしていませんでしたが、爽やかなその香りにとても惹かれ、旅の思い出に1つ購入して帰りました。時折ハンカチや衣服にさっとかけると、旅先での出来事や、風景を思い出させる匂いが香ってきます。風が横切った時、ハンカチを広げた時、ほんの少し気持ちを高ぶらせてくれる香り。あの人のように、他の人にも優しさを与えるものではないけれど、自分だけの特別な香りです。

haus にも haus の香りがあるのでしょうか。いつも通ってくださる方にとっても、遠方から来られた方にも、 haus の香りがふと思い出したくなる香りだと嬉しいです。

haus