2011/05/20

ある夏の風景



どんどん高くなる空。色濃くなっていく緑。カーテンを開けた時に飛び込んでくる力強い光。気が付けば気温は当たり前のように20度を超えるようになりました。町中でも半袖で歩かれている方をよくお見かけします。

そういえば昔はよくTシャツなどを着ていましたが、最近は夏でも長袖のリネンシャツであったり、7分袖のカットソーを着ることが多く、半袖を着ることは少なくなっています。しかし汗ばみながら必死に歩いている自分に対して、半袖で歩かれている方の姿はなんて潔く、清涼なんでしょう。その瞬間は素直にうらやましいと思いました。

「おしゃれは我慢」なんて言葉もありますが、「自分の気持ちをそのままに」を着れるのもまたおしゃれなのかもしれません。

強い日差しの中、デニムに色鮮やかな半袖を1枚。そんな夏の風景を1足早く思い浮かべたのでした。

haus