2011/01/14

MUKU















以前taste&touchでも紹介したことのある"MUKU"というリング。
型で作るのではなく、ひとつひとつ職人が手作業で作り上げて
いる為、柔らかな曲線がまるで指に溶け込んでいくような、
そんな心地良さがあります。

日常の中で様々なものにぶつけてしまうこともしばしばですが、
傷や古さは一緒に時を重ねてきた立派な証。

使い込んだ風合いのリングには買った当時よりもずっと愛着が
湧き、まるで自分に寄り添ってくれているようです。

毎日のように身に付けたくなるような、そんな自分にしっくりと
馴染んでいくリング。

大切にしまっておきたくなるようなリングも素敵ですが、
日々、重ねていく時間の中でリングを育ててみるのもいいかも
しれませんね。


d'antan