2010/12/14

アウターの下には















スコットランドから届いたたくさんの色のニット。クルーネック、
カーディガンと形も様々。ずらりと並ぶニットを眺めているだけで
も楽しい気持ちになります。

色や形、それぞれ特徴を持つこのニットですがある共通点がありま
す。まずはとてもやわらかなラムウールという素材を使っているこ
と。それから肘部分についたまん丸の革パッチ。やわらかな質感の
ニットに大きな革パッチがついていると魅かれてしまうのはなぜで
しょうか。

冬はアウターが活躍する季節。でもこのニットを着ているとアウタ
ーを早く脱いで、まん丸パッチを色んな人に見せたいと思ってしま
います。

haus