2010/10/11

ニットの楽しみ方














hausでは十月九日からの三連休は秋支度のお手伝いというこ
とで、たくさんのニットをお店に並べました。この期間中に来店さ
れたお客様のニットを前にしてほころぶ顔を見て、「やっぱり皆さ
んニットがお好きなんだなぁ」と感じました。

そんな私もニットが大好きで、ニットを手にした時にはデザインや
質感ももちろん気になりますが、素材が何なのか、どこの国で作
られたものかが特に気になってしまいます。

「あなたは誰?」「どこから来たの?」

大げさかもしれませんが、そんな感じでニットに対して接してしま
います。画像のニットはアルパカのニットではるばるオーストリア
からやってきました。遠く海を越えてこの場所にやってきたのかと
思うとなんだか気持ちが昂ります。

皆さんもよければ一度ニットに問いかけてみてください。
「あなたは誰ですか?」

三連休後もたくさんのニットを扱っております。皆様のご来店お待
ちしております。

haus