2010/10/15

朝の悩み
















目が覚めて、出かける準備をするときに一番悩ましいのが靴下選び。
悩ましいとはいっても、このパンツと合わせるならどれがいいかな、
この白いスニーカーだったら何がいいかな、今日は寒いから厚手の物
にしようかななど、色んなことを考えられる楽しい瞬間であったりします。

気温が下がったことにより選べる靴下が増えました。綿のものやウー
ルのもの。白や茶、紺などの単色のものや色鮮やかな組み合わせの
も の。持っている靴下を並べるだけで楽しい気持ちになります。

あまり人目にふれることのない靴下。ふとしたときにちらっと見える
程度です。でもそのちらっと見える瞬間こそ大事にしたい。

しかし靴下選びを大事にしすぎてか、出発がぎりぎりになっていしま
うことも。そんなときは「えいや」と選ぶのもまた吉。こんなときに
案外靴下と、靴やズボンとのおもしろい組み合わせが生まれたりしま
すよ。

haus