2011/08/04

PANTALOON -糸からなるかたち-



31日まで töölö で行っておりました屋根のない商店街2011夏のイベントのひとつ、”ちょっきんきりえ展” 。期間中は遠方からもたくさんのお客様にお来し頂きました。展示をご覧になる為にご来店くださった方はもちろん、偶然立ち寄られたお客様も作品の世界に入り込んでいる様子で、YUYA さん雅子さん吉本宏さんの繋いだ輪がさらに大きくなっていくのを感じました。今回の輪の中に töölö も加わることができ大変嬉しく思います。YUYA さん雅子さん吉本宏さん、お来し下さった皆さま本当にありがとうございました。

さて、töölö では ”ちょっきんきりえ展” に引き続き、明日8月5日(金)から ”PANTALOON オーダー会” が始まります。東京ショップ haus&terrasse でも先月26日までオーダー会を行っておりましたが、特殊なミシンで糸を縫いかためることで様々な表情をつくる造形作家曽田朋子さんのプロダクトには、見る人を惹きつける何かがあるように感じます。今回で3回目となる töölö ではハンドバッグがショルダーとしても使えるバッグなど新作も加わり、たくさんの色からオーダーして頂けます。他では見たこともない堅くやわらかな素材のバッグやアクセサリーは、まるで美術作品を身に付けているような気持ちになります。töölö の真っ白なギャラリーは映画に出てくるような未来の部屋を思わせる空間で皆様のお来しをお待ちしております。

töölö

「PANTALOON」- 糸からなるかたち -
 8/5 (Fri) - 8/9 (Tue)