2015/03/30

4月 四季菜のいろどり膳

愛らしい蕾みが日に日に大きく育ち、間もなく開花を迎えようとしています。今週末は全国的にお花見を楽しめそうですね。どうか良いお天気に恵まれますように。。さて、そんな春の陽気が心地いい4月の〈 四季菜のいろどり膳 〉をご紹介したいと思います。写真は昆布の旨みと桜のふくよかな香りをまとわせた「鯛のさくら〆」。食べた途端ふわっと桜の良い香りが広がる至福の一品です。その他にも、ほたるいかや筍、蕗など春の食材をふんだんに使った土日祝日の特別メニューになっています。今月もぜひ楽しみにお越しくださいませ。

- 4月 四季菜のいろどり膳 ¥1,300- ( 土日祝限定 )
・ 鯛のさくら〆
・ 旬緑とほたるいか
・ 筍と豚ばらの衣揚げ
・ ふきごはん
・ 焼き厚揚げのお味噌汁
・ 苺のゼリーよせ

haus diningroom