2014/09/06

9月 四季菜のいろどり膳

haus diningroom のすぐ近くにある南京町では今日から中秋節が始まりました。中国では昔から月を愛でる日として祝われており丸い月を家族円満にかけ、月に見立てた月餅を食べたり贈り合う習慣があるそうです。日本でも十五夜には収穫に感謝してお米でできた団子を月に供える習慣がありますね。月に幸せを重ね、そして感謝をする、そんな気持ちはいつまでも大切にしたいですね。さて、そんな 9月の〈 四季菜のいろどり膳 〉も実り豊かな秋の食材をたくさん使ったメニューになっています。週末と祝日だけお召し上がりいただける限定メニューですので、ぜひご賞味くださいませ。

 - 9月 四季菜のいろどり膳 ¥1,300 -

・ 丹波黒の自家製豆腐
・ 貝柱のかき揚げ
・ ジュンサイとろろ
・ 秋なすの田楽
・ 柚子と蕪のごはん
・ なめこの赤だし
・ トマトの蜜煮

haus diningroom