2014/06/27

ギンガムチェックのリネンシャツ

今の季節には欠かせないリネンシャツ。定番のホワイトなど無地も根強い人気がありますが、気温の上昇とともに「柄」というのも気になってきます。「STANDART AT HAND」のリネンシャツではストライプも展開していますが、今シーズンのおすすめはギンガムチェック。個人的にギンガムチェックのシャツは無条件に惹かれてしまい、同じような配色で数枚所有してしまっているのですが、少なからず共感して頂ける方もいらっしゃるのではないでしょうか。
TOPS : STANDART AT HAND Scott Linen Shirt ¥16,000-
BOTTOMS : STANDART AT HAND Philip Cotton ¥15,000-
SHOES : Birkenstock Monteley ¥24,000-

爽やかなブルー×ホワイトのギンガムでまず頭に浮かんだコーディネイトがホワイトパンツ。えてするとキメすぎな印象になりやすいコーディネイトですが、ゆったりしたシルエットのパンツやボリュームのあるサンダルを選ぶことで自然な着こなしになるかと思います。
TOPS : STANDART AT HAND Scott Linen Shirts ¥16,000-
BOTTOMS : STANDART AT HAND Powel Cotton ¥17,800-
SHOES : Kleman Pasten ¥16,800-

どことなく品を感じさせるグレー×ホワイトのギンガム。意外にも他では見ないトーンではないでしょうか。ギンガムチェックというと少しかわいらしいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、インポートファブリックならではの質感の良さで、特有の甘さは感じさせません。例えば、ミリタリーパンツにサービスシューズといった武骨なスタイリングもしっかりとハマるのでは?
ここまでメンズコーディネイトでのご紹介となりましたが、そっくりそのまま女性にも着こなしていただけるのが、ここのブランドの良さでもあります。またスカートやキュロットなどのアイテムとのスタイリングも女性ならではですね。もう少し梅雨の空が続きそうですが、これから迎える夏本番に備えて、ギンガムチェックのリネンシャツが活躍しそうです。1枚目にも良し、「またまた選んでしまった…」にも良し。気になられた方は是非お試しください!

haus