2014/03/18

ゴーシュ 2014 Spring&Summer Collection -ライトカディ-

3月になっても長く居座り続けていた冬の気配は薄まり、ようやく本格的な春が訪れたこの素晴らしいタイミングで、「ゴーシュ」の洋服を皆様にご紹介できることをとても嬉しく思います。3月21日より3日間、ゴーシュの春夏コレクションを一斉にご紹介いたします。詳しくは更新しましたインフォメーションをご覧ください。それに先立ち、ブログにてゴーシュの魅力ある洋服をご紹介したいと思っております。1回目を飾ります本日は先シーズンもご好評でしたインドの職人が織りなす軽やかで細やかなライトカディから始めていきたいと思います。
以前のブログでもご紹介しましたが、綿の一大産地インドにて手紡ぎ、手織りでつくる綿織物をカディと呼びます。カディ自体とても薄ての軽い生地になるのですが、そのカディの中でもゴーシュが「ライトカディ」と呼ぶ生地はより繊維が細く、衣服にしたときの軽やかさとあたりのいい質感は日本その他諸外国でつくる生地には出せない特有のものといえます。そのライトカディを使った美しいテーパードシルエットのパンツはとてもゴーシュらしいアイテムで、ニットにカットソー、ブラウスと幅広いコーディネイトにお使いいただけるのではないでしょうか。


その軽さから衣服にした際に美しいドレープができるカディの特長を活かした新作のワンピース。広げてみると胸から腰にかけてかなり分量があるのですが、体を通すと中心に自然とドレープが生まれます。生地の性質とパターンを熟知しているゴーシュさんだからこそできた渾身のワンピースは、今だとインナーにカットソーを入れて、暑い夏は1枚でさらりと着るだけで様になるでしょう。ゴーシュをすでにたくさんお持ちの方にもおすすめのアイテムです。本日ご紹介したアイテムの他にもライトカディをつかったブラウス、ワンピースなどが21日より並びますので、皆様お時間がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。ちなみに本日はライトブルーのお色を中心にご紹介しましたが Basic で春らしい色違いのライトカディをご紹介しておりますのでこちらも合わせて是非ご覧くださいませ。

ゴーシュ  2014 Spring&Summer Collection
3/21(Fri) - 3/23 (Sun)

インフォメーションへはこちらよりどうぞ。

haus