2014/01/28

Zilla - Canvas Leather Ruck Sack -


Zilla Ruck Sack / Made in Italy / ¥49,000-(税抜き価格で表示しています)

工業資材を再利用し、ハイセンスなバッグをつくりだす「Zilla」。独特の存在感があるリュックタイプが幾度かの完売を経て、再入荷しております。

キャンバスといえばどちらかというとカジュアルなイメージですが、カーキベースにしなやかなレザーのコンビが洗練された雰囲気です。上部のフックを前で結ぶことでできる型が印象的ですが、全体のデザインとしてはシンプルでジャンルを問わず使えそうです。またこの手の鞄にありがちな重たい、持ちづらい、といった不満もなく、機能面もしっかり考慮されていることは好印象ではないでしょうか。

マチは広く容量は頼もしいのですが、不思議と女性が持ってもしっくりくるため、兼用でお使いいただくのもおすすめです。これは余談ですがスタッフが海外のあるお店を訪れたときに、そこのオーナーの私物として同じリュックが展示されており、使い込まれたキャンバスの雰囲気が新品の状態より断然といいものになっていたそう。「愛用する」ということの醍醐味でもある経年変化を思い切り楽しめることが、このリュックの最大の魅力なのかもしれません。

haus