2014/01/23

Spalwart - Marathon -



以前こちらでもご紹介しましたスウェーデン発「Spalwart」のスニーカー。シンプルなデザインでご好評をいだいておりましたが、残念ながら店頭から姿を消してしまいました。しかしちょうどよいタイミングで同じ「Spalwart」の新しいモデルがお店に届いております。

「Marathon」という名のとおり、デザインはランニングシューズのものですが、まとっている雰囲気は普通のランニングシューズといささか異なっています。1970年代に生産されていた型を当時と同じ工場でつくられるこの靴はアッパーにスエードレザーを貼り、機能面が前に出過ぎず、クラシカルな印象です。どことなくニューバランスを彷彿とさせますが、両者を比較すると「Marathon」のほうがよりすっきりしたフォルムで洗練されていると個人的には感じます。

そういった部分で、写真1枚目のパンツスタイルはもちろんですが、女性の方はスカートとのコーディネイトが愉しいと思える1足ではないでしょうか。女性的なアイテムとスニーカーの組み合わせは今でこそ定番ですが、いざしようと思うとバランスが難しいところ。うまくいかないと断念されていた方には本当におすすめです。ここまでデザインばかりに言及していますが、軽さとフィット感による履き心地の良さも他のスニーカーとは一線を画しています。残念ながら既に完売してしまっているサイズもございますが、スニーカーを探されていた方、合間のシーズンで洋服気分ではなかった方、是非お試しください。

haus