2014/01/16

Comoli - Cavalier Melton Coat -

裏まで美しい、そんな洋服に心惹かれます。表面であるデザインや素材にこだわりを持つことはもちろん大切ですが、隠れている裏すらもきれいに仕上げている洋服を見ると、誠実でいいなと思います。そして実際に長持ちして、ずっと気に入って着られるのもそんな洋服です。本日ご紹介します「Comoli」もまた裏までこだわる誠実なブランドのひとつです。
Comoli Cavalier Melton Coat / SIZE1 / Navy / ¥95,000- (税抜き価格で表示しています)

クラシックな雰囲気漂うダブルブレステッドコート。ウールを重厚に織り上げたキャバリーツイルを用いているため、風は通さず長年の使用にも耐えます。持った時の重厚感はなかなかのものですが、ボリュームあるボディとラグランスリーブのつくりが体に馴染むため、着用時には不思議と重さを感じません。


無駄な装飾はなくあくまで潔いデザインですが、コート自体に強い存在感と魅力があるのでただ着るだけで様になります。届いた時に必ずご紹介しよう!と密かに機会を窺っていたのですがシーズン終盤と遅くなりまして…ですが今コートを選ばれるなら来年も再来年も、もっとその先もかわらず着続けられるものがいいはず。一通りセールを見てみたものの、ピンとくるものがなかった方は是非1度お試しください。きっと後悔のない洋服選びになると思います。

haus