2013/11/28

Sofie D'hoore - Wool Twill Trench Coat -

昔からの憧れ、というのは誰しにもあるもの。憧れの方と話す時は今だに緊張してしまうものです。会った時にはその方の仕草や振る舞いを常に目で追ってしまいますが、その方が着ている洋服自体や「着こなし」にも魅了されてしまい、それもまた憧れとなります。皆様にもずっとかわらぬ憧れがございますでしょうか。

Sofie D'hoore Wool Twill Trench Coat / SIZE36 / Navy / ¥141,750-

憧れの洋服、といえばそれぞれの胸の内にございますでしょうが、中でもよく聞きますのがトレンチコート。軍用コートとして誕生したトレンチコートも今や一般に普及し、個人的にも男性より女性の方がスマートに恰好よく着ていらっしゃる姿を先に思い浮かびます。軍用服特有の無駄のない機能美こそ、時代を超えて愛されている理由のひとつではないでしょうか。本日ご紹介します「Sofie D'hoore」のトレンチコートもまた年月を経てもかわらず愛着を持って着ていただけるかと思います。

ソフィーらしくクラシックな雰囲気は残しながらも計算されたパターンでシェイプさせ、トレンチコートをより現代的に女性らしく仕立てています。一般的なコットンギャバジンではなく、目がしっかりとつまったウールツイルを用いているため保温性と耐久性を高め、雰囲気も唯一のものに。厚みがあるためカッティングや縫製も高いレベルを要求されますが、裏地の取り付けまでも美しく仕上げており、そのこだわりっぷりはさすが。トレンチコートは「定番」で「憧れ」だからこそ今まで選べなかったという方も多かったかと思いますが、「Sofie D'hoore」のトレンチコートは理想的といってもよいでしょう。今年こそは「憧れ」をワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

haus