2013/05/10

Le Sac du Berger - キャンバスレザーバッグ -

 Le Sac du Berger 2 / Canvas ×Leather / ¥55,650-

以前ご紹介したこちらは結局すぐに店頭から姿を消してしまい、またしばらく不在状況が続いておりましたが、「ル・サック・ドゥ・ベルジェ」の鞄が再びお店に届きました。今回の入荷分はキャンバスレザー。やっぱりこれがないと!と思える数少ない存在です。



フランス国境近くで羊飼いが用いるための鞄として作られるため、その作りは堅牢です。サイドのストラップや底部を見ても厚みあるレザーを細かなステッチでしっかり縫い込んでいるので長年の使用にもしっかり耐えうります。

そしてそれはメインとなるキャンバスにも同様のことが言えます。使い込めばレザーとはまた異なる風合いが出るため、レザーとキャンバスのコントラストが何とも言えぬ「味」になるのではないでしょうか。意外なのはその見た目に反した機能性の良さです。羊飼いが使用頻度の高い道具を入れたであろう2つのポケットは、現代でいえば携帯電話や財布などが丁度入るサイズで便利が良く嬉しいポイントではないでしょうか。

オールレザーと比べると実際に持った時の重さはもちろん、雰囲気もほんの少し軽さが出ていてこの時期はよりコーディネイトしやすいかと思います。前回も述べましたが女性の方にも気兼ねなく持つことができるレザーバッグは貴重な存在。価格は決して手頃ではありませんが、使うたび魅力を増していく鞄にきっと満足していただけるのではないでしょうか。ハンドメイドのため今回も入荷数は少なくなっておりますので、お探しだった方は是非一度お試しください。

haus