2012/12/20

冬のスタンダード

上着はいらないかな、と思えるほど暖かい日が続いてましたがクリスマスを前にまた一気に寒くなりましたね。まさに冬本番。クリスマス寒波なんて言葉も耳にしましたが、いつぶりかのホワイトクリスマスになるのでしょうか?寒いこの時期に頼りになるのがウールツィードの生地。鋭い風を防ぐしっかりしたツィードは防寒にすぐれ、意外な軽さもあることから昔からコートの生地として用いられてきました。あのざらっとした質感はなんだか心にも温もりを与えてくれます。固さがあるところから男性的なイメージがあるツィードですが、届いたばかりの「STANDART AT HAND」のツィードコートはシルエットに丸みがあるので女性の方におすすめです。引っ張り出したときが冬の始まり、冬の訪れが楽しみに思えるコートではないでしょうか。

haus