2011/11/15

少し気の早いお知らせ



つい先日までハロウィーンの様相だったアーケードも11月に入って一気にクリスマスモード。クリスマスなんて気が早いなと思っていましたが大きなリースやツリー、華やかな装飾を見ているとなんだかわくわくしてしまいます。子供の頃と変わらずクリスマスは待ち遠しいですね。クリスマスですぐ思い浮かべるのはプレゼントでしょうか。クリスマスの朝、我が家ではサンタクロースが枕元にプレゼントを置いてくれていました。サンタクロースからも、大切な人からも心のこもったプレゼントは嬉しいものです。

プレゼントの他にもクリスマスの習慣はあります。そのひとつにアドベントカレンダーというものがありますが皆様はご存知でしょうか。アドベントとは「待降期」というクリスマスの4週間前から24日までの期間であり、クリスマスを迎える準備期間でもあります。アドベントカレンダーはクリスマスまである日めくりのカレンダーで、その日をめくるとクリスマスにまつわる絵が出てきたり、チョコレートやお菓子が出てきてカウントダウンを楽しめるものです。今日はなにが出てくるかな、明日はなにかな、という風に毎日変わるカレンダーを楽しみながらクリスマスまでの日々を過ごすアドベントは、プレゼントとはまた違った素敵なクリスマスの習慣です。今年の haus のクリスマスはアドベントカレンダーのように毎週訪れても楽しめるようにお店が変わっていきます。ふんわりとあたたかなニット、寒い冬には欠かせないマフラーや手袋、そして贈り物に嬉しいシンプルなアクセサリー。クリスマスだけでなく、冬を豊かに過ごせるものがたくさん揃います haus のアドベントを楽しみにしてください。もう少しクリスマスの鐘の音が近づいた時、また詳しくお知らせしたいと思います。

haus