2011/10/08

再会と新しい出合い

肌寒くなり、慌てて出したニット達。半年ぶりに対面したそれらを見て季節の移り変わりを感じました。その中でもどこか懐かしい風合いを持ったシェットランドウールのニットは寒い冬にいつも着ていた思い入れのある1枚。リラックスしたいときは1枚で、外へ繰り出すときはシャツの襟を少しだけ覗かせて、厳しい北風の日にはコートの下に着たり…と様々な場面で着ていました。だからちょっと出てきた毛玉も何だか愛らしいものです。久々に袖を通してみると体にしっくりとくる優しい質感に再び感動してしまい、今年もたくさん着るのだろうなと思ったのでした。

そんなシェットランドウールのニットが今年も haus に届きます。今年からベストとカーディガンが加わり、よりコーディネイトを考えるのが楽しくなりそう。ベストはまだ届いておりませんが、ベーシックなクルーネックとカーディガンはすでに店頭に届いておりますのでお気軽にいらしてください。また本日更新した haus の Information にもこちらのニットを載せています。 Information へはこちらよりどうぞ。着ると何故だか外へと出掛けたくなるシェットランドウールのニット。それぞれのニットを着ている自分を想像しながら、今年はどれにしようかなとつい考えてしまいます。

haus