2011/10/26

ドネゴール地方から届きました


次の季節を知らせる雨があがった昨日、神戸はぐっと気温が下がりました。10月にしては暑い日が続きましたがようやく秋らしくなってきましたね。日向に立ちながら冷たい空気を吸い込むと、もやもやした頭がリフレッシュします。今日は気持ちの良い秋晴れ。少し暖かな格好をしてどこかへ散歩に出掛けたくなります。

気温が下がったことで朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが、厚手のコートやジャケットを着るにはまだ早く温度調節が難しい今日この頃。そんな今の時期におすすめなのが大判のストールです。元々ブランケットとして作られていたストールは程よく肉厚で、首に巻くのはもちろん羽織りものとしても良く、暗くなりがちな秋冬のコーディネイトに彩りを添えてくれます。豊かな色彩と優しいウールの質感が遠いアイルランドの情景を思い浮かべさせ、まだ見ぬ土地に親近感が湧いてきます。ニットだけでは心許ない時、暖房をつけるその前に色彩豊富なストールをそっと肩に掛けてみてはいかがでしょうか。

haus