2011/10/05

レーズンバターサンド















高く澄んだ秋空に穏やかな風が吹くと haus diningroom に並ぶお菓子があります。暑い夏にはクリームがとけてしまうのでお休みしていたレーズンバターサンドです。ショーケースに行儀よく並んだ姿を見ると今年も秋が来たんだと嬉しくなります。今秋さらにさくさくと軽く、香り豊かなサブレ生地になって登場しました。濃厚なバタークリームの中にごろごろと入った大粒のレーズンはラム酒にじっくりとつけこまれており、うっとりするような香りまでも口いっぱいに広がります。

パティシエのおすすめは冷やしたレーズンバターサンドにあたたかいミルクティです。ロイヤルミルクティのように濃いものより、ニルギリやディンブラなどをミルクティにするとラム酒やサブレの甘い香りがより引き立ちます。贅沢な気持ちにさせてくれる濃厚なレーズンバターサンドはケーキに負けないくらい食べごたえがありますので、テイクアウトだけでなく店内でもぜひお召し上がりください。

haus diningroom