2011/07/27

また会いたくなるもの


先日駅に向かって歩いていると、どこからともなく楽しげな音。少し気になり音のなるほうへ向かうと人だかりができていて、その中心で五人編成のバンドが演奏をしていました。普段は少し聞いてそのまま離れることがほとんどですが、彼らの演奏に引き込まれてしまい、結局全ての演奏が終わるまで聞き入ってしまいました。失礼ながら存じ上げていなかったバンドでしたが、またいつか彼らのライブを聞きたいと思い、バンド名を聞きその場を後に。自由奔放なギターと力強いサックスの余韻に浸りながら、また駅へと歩き出したのでした。

今も開催中の TEMBEA LIBRARY 。これまでにたくさんのお客様が来店下さり、多くのカバン達が旅立っていきました。先日ご来店されたお客様は京都から来られた方で、1年ぶりのご来店になられるそう。1年前もちょうど今と同じように「TEMBEA」のカバンがたくさん並んでいた時です。1年前来られた時は「TEMBEA」の事をご存知ではなかったそうですが、その時購入して下さったカバンをとても気に入ってくださり、また今年も1つ選びたくてとご来店してくださったそうです。じっくり悩まれた後、その方は最初に惹かれたカバンを購入して帰られました。また来ます、の嬉しい一言を残して。

名前を知らなくとも、本当に良いものに出会えたらまた会いたくなってしまう。偶然にも同じ日に起こった2つの出来事でそんな事を思ったのでした。

haus