2011/06/25

小さなお店へ



神戸栄町にぽつんとある haus 。小さなお店ですが神戸や関西を中心にたくさんのお客様が訪れてくださいます。それだけでなく、土日などのお休みの日には関西を飛び出し、広島や名古屋、遠くは福岡や北海道から来られる方も。 「ずっと行きたいと思っていたんです。」 そんな言葉をかけていただきとても嬉しく思います。1ヶ月に1回ほど岡山からバスで神戸に来られる方もおり、その際には必ず haus にお立ち寄りいただくため、 「そろそろ来られるかな。あの方だったらこれが似合うだろうな」 と店頭に立ちながら考えることも。 本日も岐阜県や神奈川県からお越しいただいた方がおられ、たくさんの荷物と笑顔でお店を後にされました。

「また来ます」 のひと言で元気になれる。そしてhaus だったら何かがあるはず、そんな期待を超えるおもてなしをこれからもしていきたいと思うのです。

haus