2011/02/25

彩る季節へ














暖かい日が続き春はもうすぐそこ。
街を歩く人の足どりもどこか軽やかに感じます。

dantanにも鮮やかな季節を感じさせてくれるような色とりどりのバッ
グが入荷しました。インドの伝統的な民族衣装サリー。その独特な
生地は使う度に味わいを増し、一針一針施された刺子は布をさらに
強く丈夫なものにしています。
中には何枚ものサリーを重ね合わせて仕立てているものもあり、
使い古し薄くなった生地の後ろからまったく違う柄が出てくることも。
使い込むということが楽しくなりそうですね。

そして現在開催中のMALLE展はあと2日。
月曜日からdantanは刺繡の世界へ。
マルとはまた違う空間をお楽しみに!


d'antan