2010/08/21

お気に入り














この時期、季節のかわりめには続々と新しい商品が入荷してきます。
これからは、重ねたり身に纏ったりと夏と違い色々と楽しめるので
そういった商品を見る度に今から待ち遠しくなります。

昨日のブログでもありましたが、私にも毎年買い足しているものが
あります。スチャンコルのシャツです。

このシャツを知った当時はあまりシャツを着る習慣がありませんでしたが
知ってからは春・夏はリネン、秋・冬はコットン、ネル地のものを着るように
なり、店ではオープン当初からずっと展開しているため自分の引き出しの
中はいつの間にかこのシャツが多くなりました。

今ではなくてはならないものですが、特に好きなところと言うと襟もとです。
ボタンを閉めても、開けても本当に綺麗に引き立ててくれます。

写真のシャツも展示会で見た時に、こんな色、細かいチェックを男の人が
さりげなく着てたらかわいいなあと感じ、その時は半年前でしたが入荷を
楽しみにしていました。

これから秋にむけて、何かと重宝しそうです。