2011/07/09

テイスト&タッチ便り



まだかまだかと雨降りとにらめっこしていた矢先、ようやく神戸にも梅雨明けの知らせがありました。梅雨が明けると子供の頃のように心が弾んできます。そんな夏の1日目、taste&touch で連載しているコラム「Flügel Sweets」と「musique d'antan」を更新しました。「Flügel Sweets」ではどこをすくっても果肉をたっぷりと味わえるグレープフルーツゼリーやジュレを使ったグラスデザートの作り方をご紹介。目にも涼を届けてくれるデザートはこの季節のおもてなしにもぴったりです。
「musique d'antan」では陰日向の差がはっきりとする夏の時間、さまざまな想いが交差するなかで降り注ぐ光に今一度希望を重ねてみる。眩しくて暑くて気怠い、だけどやっぱり夏が好き。そんなあまのじゃくな気持ちにさせるこの季節に溶け込むメロディをお届けします。どうぞごゆっくりとお楽しみください。コラムはこちらよりどうぞ